•  | HOME | 
  • 次ページへ»


  • --/--/--(--) --:--:--



来期に向けてレベリング環境を整える【初心者向け】

  • 2013/08/09(金) 00:36:19

もふもふ。ぱんだです。

そろそろ1期も終盤に近づいてきました。
レベリング時期もそろそろ始まるかと思いますので、レベリングに必要な環境を紹介していこうと思います。

レベリング準備
1.本拠地の寮を増やす
陸上トラック、運動場、鍛冶場などの必要な施設を除き、本拠地を寮で埋め尽くします。
上級学生寮で埋め尽くすのが理想です。1期なので20000以上あれば充実したレベリングをすることが出来ます。
35000以上まで上げるのが理想的です。
ここで注意すべき点は上級学生寮の前提が見張り台Lv8と一般学生寮Lv15という点です。
間違えて壊さないよう注意しましょう。

2.メイン兵科の武器レベルを上げる
上級闘士には矛、弩、猛襲の3種類があります。
自分が使っている上級闘士の武器レベルを積極的にあげましょう。
理想はLv10ですが、莫大な倉庫容量を要求されますので注意です。
厳しければLv6くらいあれば十分レベリングをすることが出来ます。

3.道場レベルを上げる
2と同じでメイン兵科の道場を優先的に上げましょう。
最低でもLv12は欲しいところです。出来るなら最大値の15まであげましょう。
また、メインが矛槍や弩の場合は駐車場を上げるとレベリング効率があがります。
詳しくはそのうちブログで更新しますが、周りの人に聞いたほうがはやいかもしれません。

4.武練スキルの準備
メイン兵科に対応する○○武練というスキルをコスト3のUCカードや2.5のUCカードに付与してスキルレベルを最低でもLv5ほどにしましょう。TPに余裕があるよって人はコスト4や3.5に付与してスキルレベルを上げていきましょう。
槍闘武練→初期スキル慈愛舞踏のカードを防御振りして合成。
弓闘武練→初期スキル龍魂胎動のカードを防御振りして合成。
強襲武練→初期スキル呉之治世のカードを防御振りして合成。
これらがある事で兵隊を作るスピードを飛躍的に伸ばすことが可能です。

5.陸上トラックを上げる
最低でもレベル10くらいまでは上げましょう。
この施設は距離に応じて上昇移動速度が変わります。
通常、距離500の領地に移動10の矛槍闘士が出兵した際に到着するまでの時間は50時間かかります。
しかし陸上トラックLv10があれば8時間20分まで短縮することが出来ます。
回転率が飛躍的に上がるのでレベリングには必須の施設といえるでしょう。


最低でも以上の5点はクリアしておかないとまともなレベリングをすることが難しくなります。
そこまで難しくないのでクリアしておきましょう。





割高かもしれませんが、3.5コス最高知力の孔明が売っていたので買ってみました。


20130808_01.png


治世と王佐を付与して来期以降の建設エースにしようと思います。
さっそくライトから出ていた豊穣BBAを合成です。


20130808_02.png
20130808_03.png



最低でも弓闘閃陣あたりが来て欲しいところです。


















20130808_04.png


IP5ゲットだぜ!!



新デザインを見やすくするツールのご紹介

  • 2013/07/15(月) 18:28:47

もふもふ。
ぱんだです。

ブラウザ一騎当千用 Userscript + Userstyleさんで便利なツールが公開されていたのでせっかくなので紹介させて頂きますね。
前回のブログ記事で紹介しましたデザイン変更によりステータス表示でカード絵が隠れる!どうしてくれるんだまったく。げんぽーのワレメ
といった不満を解消してくれます。


まず必要なのはFirefoxアドオンの「Greasemonkey」と「Stylish」。
「Greasemonkey」は入れている方が多いかと思われますので省略。
「Stylish」はスクリプトを直接記入で動作する便利なものですかね。詳しく知りたい方は後ほどググってください。

「Stylish」はStylishのサイトからインストールすることが出来ます。
わしゃ「Firefox」なんぞ使わん。「palemoon」をつこうとるんじゃって方もご心配なく。「palemoon」の方でも同じように動作するようですので。

インストールが無事に完了しましたらさっそくツールの方を入れてみましょう。

冒頭で紹介させていただいたブラウザ一騎当千用 Userscript + Userstyleさんのツール置き場にある「1kibaku_cardRedesign3」に注目してください。

20130715_02.png

Sと猿のアイコンがあるかと思います。
まずはSのマークをクリックしましょう。

なにやらよく分からない英語がずらずらと出てきたページに移ったかと思います。
とりあえず画面上で「Ctrl+A」を同時に押してください。
英語が反転したら次は「Ctrl+C」を同時に押してください。
これで先ほどのページの内容をすべてコピーすることが出来ます。

次に先ほどFirefoxのツールからアドオンを選択しクリックしてください。
どこにあるか分からない方は「Ctrl+Shift+A」を同時に押してください。
先ほどのSマークと同じマークが左にでているかと思いますのでそれをクリックしてみましょう。
すると「新しいスタイルを書く」というボタンが出てきますのでそちらをクリックしてください。

20130715_03.png

このような画面がでてきたかと思います。
挿入の下のテキスト入力画面をクリックし、右クリックして貼り付けを選択してください。
次に名前を入力します。
分かりやすいように「らんかたんの目」、あるいは「謙たんのブルマ」と入力してください。(ココは大事です)
入力が終われば保存ボタンをクリックしてください。

これで一つ目の設定は終わりです。
次はSマークの右にあった猿マークをクリックしてください。
クリック後に出てくる画面でインストールをクリックし、無事完了すれば成功です。

あとは成り行きに任せてみましょう。
説明不足じゃいって方はコメント欄にでもよろろです。


20130715_04.png

ブルマが見える!謙たん歓喜!!


20130715_05.png

だが、スジなんてものはない!!!


カードデザイン変更による左慈消滅

  • 2013/06/27(木) 22:07:22

ふとひとこと掲示板を眺めていると・・・

20130627_13.png

うちのスーパー変態が気になることを言っていました。
背景デザイン変更以外にもキャラクターデザインも変更している?

比較してみましょう。

20130627_09.png20130627_10.png

左:旧左慈 右:新左慈

細かい。
変更した運営も細かいですが、気付いた変態もすごいと思います。


さらにうまこがぶさくなったとかも聞いたのでならべて比較してみましょう。

20130627_07.png20130627_08.png

左:旧うまこ 右:新うまこ

ギョロ目になってる (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
首太っ!短かっ!!
いやいや、ないわーないわー・・・。

運営さん、ありえないですわー・・・。

元に戻して><


2013年06月27日 ブラウザ一騎当千 不具合まとめ

  • 2013/06/27(木) 14:18:07

とりあえず、気付いた点だけ。


・スキル使用後のカード裏表示がない。

・カード裏画面で文字の上にカーソルをあわせてクリックした場合にカード表画面に戻らない。

・デュエルデザインが崩れている。

20130627_04.png



今の所はこんな所でしょうか。

個人的にはデザイン変更で右下が大きく隠れてしまい、UCナース呂蒙などのカードが背景も合わさり、顔だけジオングみたいに思えちゃうところですかね。

20130627_06.png
20130627_05.png

あとはピンクのUCおっさんが気持ち悪いとの声も多く上がっているようです。
また不具合など見つけたら更新します。


『June bride』追加闘士カード紹介 2013年06月27日

  • 2013/06/27(木) 12:49:37

何か色々変わりましたね。
言いたいこといっぱいありますが、ひとまず置いておき新闘士カードの紹介を。


新カード紹介
20130627_01.png
追加素材攻撃振り防御振り知力振り隠し
槍闘極攻槍闘烈陣槍兵聖域槍闘武練槍闘猛攻
3.5コスだとそこそこ攻撃力も高く、槍の割に移動も16と速い。自動引率なので強攻、進攻を付与して自動3種も楽しそうですね。そして猛攻素材としても使えます。
ただ追加限定URなので入手は困難かもしれません。しんすけ狙いの人がどれだけ回すかで市場にたくさん流れるかもしれませんが。


新カード紹介
20130627_02.png
追加素材攻撃振り防御振り知力振り隠し
勇猛果敢強襲猛進守護防陣武術技術天佑神助
来ました。大素材様。守護防陣付与後に「天佑神助」(通称しんすけ)を付与したいですね。高くなりそうなのでスキルなんてどうでもいいんだよ呂蒙が欲しいんだよな呂蒙コレクターな方はドンマイ!


新カード紹介
20130627_03.png
追加素材攻撃振り防御振り知力振り隠し
闘将之極意龍玉闘士戦陣韋駄天闘士之極意
コスト2.5で足も速く自動単騎スキル持ち。遠征用に1枚育ててもいいカードです。カードデザインが変わった影響もあり腕を強調されています。腕好きな人も手に入れたい所。




