•  | HOME | 


  • --/--/--(--) --:--:--



来期に向けてレベリング環境を整える【初心者向け】

  • 2013/08/09(金) 00:36:19

もふもふ。ぱんだです。

そろそろ1期も終盤に近づいてきました。
レベリング時期もそろそろ始まるかと思いますので、レベリングに必要な環境を紹介していこうと思います。

レベリング準備
1.本拠地の寮を増やす
陸上トラック、運動場、鍛冶場などの必要な施設を除き、本拠地を寮で埋め尽くします。
上級学生寮で埋め尽くすのが理想です。1期なので20000以上あれば充実したレベリングをすることが出来ます。
35000以上まで上げるのが理想的です。
ここで注意すべき点は上級学生寮の前提が見張り台Lv8と一般学生寮Lv15という点です。
間違えて壊さないよう注意しましょう。

2.メイン兵科の武器レベルを上げる
上級闘士には矛、弩、猛襲の3種類があります。
自分が使っている上級闘士の武器レベルを積極的にあげましょう。
理想はLv10ですが、莫大な倉庫容量を要求されますので注意です。
厳しければLv6くらいあれば十分レベリングをすることが出来ます。

3.道場レベルを上げる
2と同じでメイン兵科の道場を優先的に上げましょう。
最低でもLv12は欲しいところです。出来るなら最大値の15まであげましょう。
また、メインが矛槍や弩の場合は駐車場を上げるとレベリング効率があがります。
詳しくはそのうちブログで更新しますが、周りの人に聞いたほうがはやいかもしれません。

4.武練スキルの準備
メイン兵科に対応する○○武練というスキルをコスト3のUCカードや2.5のUCカードに付与してスキルレベルを最低でもLv5ほどにしましょう。TPに余裕があるよって人はコスト4や3.5に付与してスキルレベルを上げていきましょう。
槍闘武練→初期スキル慈愛舞踏のカードを防御振りして合成。
弓闘武練→初期スキル龍魂胎動のカードを防御振りして合成。
強襲武練→初期スキル呉之治世のカードを防御振りして合成。
これらがある事で兵隊を作るスピードを飛躍的に伸ばすことが可能です。

5.陸上トラックを上げる
最低でもレベル10くらいまでは上げましょう。
この施設は距離に応じて上昇移動速度が変わります。
通常、距離500の領地に移動10の矛槍闘士が出兵した際に到着するまでの時間は50時間かかります。
しかし陸上トラックLv10があれば8時間20分まで短縮することが出来ます。
回転率が飛躍的に上がるのでレベリングには必須の施設といえるでしょう。


最低でも以上の5点はクリアしておかないとまともなレベリングをすることが難しくなります。
そこまで難しくないのでクリアしておきましょう。





割高かもしれませんが、3.5コス最高知力の孔明が売っていたので買ってみました。


20130808_01.png


治世と王佐を付与して来期以降の建設エースにしようと思います。
さっそくライトから出ていた豊穣BBAを合成です。


20130808_02.png
20130808_03.png



最低でも弓闘閃陣あたりが来て欲しいところです。


















20130808_04.png


IP5ゲットだぜ!!



高知力内政官

  • 2013/06/03(月) 22:57:30

1+2鯖8期がはじまったので9鯖はぽちぽち内政だけしていました。
TPも600ほどたまっていたので内政カードを1枚購入。

20130603_02.png

割高かもしれませんが、売れ残っていました。

20130603_03.png

初期スキルも守護堅陣ということで防御用として育成してもいいかもしれないですね。
私は豊穣+弓将采配辺りをつけようかと思っています。



さて、9鯖情勢はこの1週間で先週の大手3同盟以外にも有力同盟がぽつぽつ出てきましたね。
その中でも大手同盟の連合はすごいですね~。
現在の登録数が1100人程度ですが、本部支部あわせて110人ほどが連合同盟所属となっています。
今後どうなっていくか分かりませんが、楽しいことになるのを期待。

あっ、あと現在4人の搾乳同好会では現在放置農耕民を募集中らしいです。
搾乳とか放牧とかしたい方は是非。

そして一番大事なことを1つ・・・。
我が家の家族に新しくハムスター(ゴールデン・ノーマル)が加わりました。
が、名前がまだないです。
ということで名前募集中です。
丸そうな名前やおいしそうな食べ物の名前がいいかなーって思っています。ぼよんぼよん。


再序盤便利スキルまとめ

  • 2013/05/30(木) 07:14:26

最初は見習いを有効に使えるように格闘関連のスキルを付与するのがいいかと思います。
以下に表でまとめましたので参考にしてみてください。


お勧め付与スキル一覧
追加素材攻撃振り防御振り知力振り隠し付与難度
龍魂胎動学力技術弓闘武練格闘突覇闘気咆哮1
英雄強襲奮陣強襲堅守龍魂胎動霧散消沈1
呉之治世龍魂胎動強襲武練武力技術王佐之才1
格闘突撃格闘奮陣格闘堅守格闘疾駆格闘烈陣1
格闘武練格闘武練格闘方陣格闘奮陣学術技術1


12時間経過現在の9鯖情勢 ゲームの手順

  • 2013/05/29(水) 04:00:28

9鯖スタートから12時間が経過しました。
そこそこ大所帯が決まってきましたね。

20130529_01.png

そして3同盟とも盟主が南西という。
何やら3+4鯖で活躍中の人がそれなりにいるようですね。

さて、初心者の方も見ているかもしれませんので一応序盤にすることを書いておこうと思います。

1.クエスト(チュートリアル)をクリアしていく。
これでやり方を覚えていきましょう。

2.近くのNPC砦に向かって遠征。
紫色の旗がたっていたり、紫色のマスだったりするあれにむかって領地をつなげていきます。

3.近くの☆1に討伐ゲージ100以上の闘士を出兵。
討伐ゲージが100以上あれば資源を拾ってきます。

4.本拠地の資源施設等を育てていく。
とりあえずは各資源4程度まで目指しましょう。

5.見習いを増やし☆3領地を確保。
次の拠点地になるので名声17までに確保しておきましょう。

6.獲物探し。
戦いたいプレイヤーをリストアップしておきましょう。
これはお好みでいいです。

7.コンビニでwebmoneyを買う。
1万円単位で買いましょう。

8.ひたすらトーシダスゴールド、トーシダス爆を引く。
レッツ廃課金。勝利は君の手に。

9.不貞寝しましょう。
UC地獄を味わった方は枕を濡らしてください。

以上、こんな感じの流れでいいです。
一番大事なのは8ですね。間違いないです。
でも私は6以降の手順は飛ばします^^

色々書きましたけど、人それぞれのプレイスタイルでいいと思います。
ただし、同盟に所属している場合は同盟方針に従いましょう。


北東に生まれました

  • 2013/05/28(火) 21:48:58



20130528_02.png

発表まですごく待たされたわけですが、ようやく始まりました。
お友達をお誘いあわせの上って言われても時間分からないと誘えないし、誘っても延期とかだと迷惑かけますよね^^

まあ・・・とりあえず登録。
北東に生まれました。

20130528_01.png

やや南よりですが、えっちらほっちらとりあえず北東に進んでいこうと思います。
そうそう、さらにサプライズが・・・。

20130528_03.png

・・・。
・・・・・・。

うん。

同じカードが来るとは思っていなかった。

さすがやってくれるぜ・・・。



