•  | HOME | 


  • --/--/--(--) --:--:--



トーシダス「トーシダス爆~許昌~」

  • 2013/05/30(木) 12:33:25

20130530_03.png
20130530_04.png

たった35種類のカードしか排出されないという魏爆ダス。
カクが2枚も追加されました。

今回の目玉はSRてんいでしょうねぇ~。
隠しスキルはブラ三と同じであれば天佑神助らしいです。
これでますますカード戦が厳しくなってしまいましたw



7期終結

  • 2013/05/30(木) 07:32:12

7期が終わりましたね。
7期は1+2鯖だと珍しい(初めてじゃないだろうか?)ですが、終盤に大手同盟間の合併などもありました。
これで結構レベル差がついちゃったんじゃないでしょうか?

では、今期の歴史書。

20130530_02.png

パッとしないです。
7期は武将攻略と序盤の車以外にほとんど何もしなかった。
来期は別のことをやりつつもう少しアクティブにやっていきますか。

貰ったゴルチケは生贄素材が2枚でした。
チケ運だけはいいつもりでしたが、これでチケ運も消えたかな?

そうそう、今は歴史書モードですがログインすればログインIPは貰えますのでログインしてもいいかもしれませんね。
では来期がはじまるまで特にすることもないので、この辺で・・・。


再序盤便利スキルまとめ

  • 2013/05/30(木) 07:14:26

最初は見習いを有効に使えるように格闘関連のスキルを付与するのがいいかと思います。
以下に表でまとめましたので参考にしてみてください。


お勧め付与スキル一覧
追加素材攻撃振り防御振り知力振り隠し付与難度
龍魂胎動学力技術弓闘武練格闘突覇闘気咆哮1
英雄強襲奮陣強襲堅守龍魂胎動霧散消沈1
呉之治世龍魂胎動強襲武練武力技術王佐之才1
格闘突撃格闘奮陣格闘堅守格闘疾駆格闘烈陣1
格闘武練格闘武練格闘方陣格闘奮陣学術技術1


がちゃぴんシルチケ

  • 2013/05/30(木) 01:22:29

1+2鯖、緑の珍獣ガチャピンが1人シルチケ大会を開催していたようです。

20130530_01.png

最強単騎の誕生日関羽。

これに玉璽と槍猛攻をつけるとすごく強いですね。
がちゃぴんには是非育てていただきたい。

こんな感じで運営引きをしたがちゃぴんですが・・・。



≪騎爆≫ガチャピン

『ムックを探して三千里。幾多の屍を踏み越えて。

その手に握るはEXチケット…。今日も右手を半捻り。』

同盟チャットを盛り上げてくれます。EXチケットいっぱい引いてね☆

以下本人プロフ

1008 R 劉備玄徳 0 2011-09-19 05:48:13 トーシダスシルバーEX
3008 R 孫策伯符 0 2011-09-22 03:57:13 トーシダスシルバーEX
2011 R 許褚仲康 0 2011-09-28 23:57:20 トーシダスシルバーEX
3029 R 呂蒙子明 0 2011-09-29 00:25:29 トーシダスシルバーEX
2021 R 典韋 0 2011-09-29 00:26:00 トーシダスシルバーEX



こんな時代もありました。
がちゃぴん、戻って来ーい!w


tacica 猪狩翔一結婚

  • 2013/05/29(水) 06:24:44

いやいや。
チャットモンチー、チャットモンチーって書いていたので「ほへー」って感じでしたが・・・。

まさかのtacicaでした。
知名度ではやっぱりチャットモンチーが上ですが、個人的にtacicaはおすすめですよ。

【youtubeリンク】
tacica【人鳥哀歌(ペンギエレジー)】

tacica【人間1/2】

チャットモンチー【シャングリラ】

チャットモンチー【東京ハチミツオーケストラ】


12時間経過現在の9鯖情勢 ゲームの手順

  • 2013/05/29(水) 04:00:28

9鯖スタートから12時間が経過しました。
そこそこ大所帯が決まってきましたね。

20130529_01.png

そして3同盟とも盟主が南西という。
何やら3+4鯖で活躍中の人がそれなりにいるようですね。

さて、初心者の方も見ているかもしれませんので一応序盤にすることを書いておこうと思います。

1.クエスト(チュートリアル)をクリアしていく。
これでやり方を覚えていきましょう。

2.近くのNPC砦に向かって遠征。
紫色の旗がたっていたり、紫色のマスだったりするあれにむかって領地をつなげていきます。

3.近くの☆1に討伐ゲージ100以上の闘士を出兵。
討伐ゲージが100以上あれば資源を拾ってきます。

4.本拠地の資源施設等を育てていく。
とりあえずは各資源4程度まで目指しましょう。

5.見習いを増やし☆3領地を確保。
次の拠点地になるので名声17までに確保しておきましょう。

6.獲物探し。
戦いたいプレイヤーをリストアップしておきましょう。
これはお好みでいいです。

7.コンビニでwebmoneyを買う。
1万円単位で買いましょう。

8.ひたすらトーシダスゴールド、トーシダス爆を引く。
レッツ廃課金。勝利は君の手に。

9.不貞寝しましょう。
UC地獄を味わった方は枕を濡らしてください。

以上、こんな感じの流れでいいです。
一番大事なのは8ですね。間違いないです。
でも私は6以降の手順は飛ばします^^

色々書きましたけど、人それぞれのプレイスタイルでいいと思います。
ただし、同盟に所属している場合は同盟方針に従いましょう。


北東に生まれました

  • 2013/05/28(火) 21:48:58



20130528_02.png

発表まですごく待たされたわけですが、ようやく始まりました。
お友達をお誘いあわせの上って言われても時間分からないと誘えないし、誘っても延期とかだと迷惑かけますよね^^

まあ・・・とりあえず登録。
北東に生まれました。

20130528_01.png

やや南よりですが、えっちらほっちらとりあえず北東に進んでいこうと思います。
そうそう、さらにサプライズが・・・。

20130528_03.png

・・・。
・・・・・・。

うん。

同じカードが来るとは思っていなかった。

さすがやってくれるぜ・・・。


1104 UC 諸葛亮孔明

  • 2013/05/28(火) 09:59:40


№1104 諸葛亮孔明
1104_udtujk.png
レアリティUC
兵科弓闘士
コスト3.0
攻撃195
知力20.00
歩防275
槍防470
弓防230
騎防80
移速8.0
スキル体力技術Lv2
お勧め育成方法
3コスUCの中でトップの知力20を誇ります。
弓将采配を付与して防御用、龍魂胎動+王佐之才を付与して内政官にするのが人気のようですね。

お勧め付与スキル一覧
追加素材攻撃振り防御振り知力振り隠し付与難度
天弓雨撃弓闘閃陣韋駄天霧散消沈弓将采配2
行商知識丹田功富国豊穣弓将采配2
呉之治世龍魂胎動強襲武練武力技術王佐之才1
王佐之才攻城烈陣攻城武練呉之治世丹田功2
魔王覚醒行商知識闘士戦陣神機妙算神医舞踏3
英雄強襲奮陣強襲堅守龍魂胎動霧散消沈1


らんかたん日記

  • 2013/05/28(火) 06:41:05

らんかたんが何か楽しい発言や行動をしたときに更新していきます。

らんかたんプロフィール。

抱き枕を被る会名誉会長。ランカと緑をこよなく愛するエコな男。
全日本緑化計画を推進中。ロバート馬場が大好物。
ガチホモではないと主張するが…。

以下本人プロフより。
平和とランカを愛する農耕民です。
でもランカよりおっ〇いのほうが好きです ☆ミ(>ω・)キラッ


4017 UC呂布奉先

  • 2013/05/28(火) 06:09:40


№4017 呂布奉先
4017_rrtadr.png
レアリティUC
兵科弓闘士
コスト3.0
攻撃325
知力6.00
歩防275
槍防470
弓防240
騎防85
移速9.0
スキル勾玉Lv3
お勧め育成方法
3コスUCの中では攻撃が高いので基本的には攻撃振りになります。
玉璽を付与して単騎カードにするか、弓闘閃陣等を付与して引率系カードにするのがいいかと思います。

お勧め付与スキル一覧
追加素材攻撃振り防御振り知力振り隠し付与難度
軍神龍玉槍闘方陣槍闘武練玉璽3
覇王進撃強襲烈陣強襲聖域霧散消沈玉璽3
弓闘烈陣弓闘奮陣弓闘堅守学力技術弓闘閃陣2
天弓雨撃弓闘閃陣韋駄天霧散消沈弓将采配2
豊穣弓闘閃陣弓闘聖域呉之治世富国2
弓闘大閃陣弓闘閃陣闘気咆哮弓将采配天弓雨撃4
弓闘奮陣火神乱舞弓闘防御弓闘疾駆弓闘烈陣1
施設補強弓闘烈陣弓闘聖域神速方陣天下無双1


5月28日(火)開始のブラウザ一騎当千9鯖で遊ぶよぼよぼパンダのブログ

  • 2013/05/28(火) 04:00:49

top.png

パンダです。タイトルの通りです。

今日からなんか9鯖がはじまるそうです。
なのでやってみます。やってみますよ。
キャンペーンとかもあるらしいですよ。

パンダという名前はすごく人気なのでもしかしたら別の名前ではじめるかもです。
パンダという名前が人気なくても別の名前になるかもしれないw

ただ普通にやっても面白くないので、何か縛りプレーをしながら遊ぼう。
ご一緒することになる方はよろしくお願いしますね~。

もふもふ。



