•  | HOME | 


  • --/--/--(--) --:--:--



カードデザイン変更による左慈消滅

  • 2013/06/27(木) 22:07:22

ふとひとこと掲示板を眺めていると・・・

20130627_13.png

うちのスーパー変態が気になることを言っていました。
背景デザイン変更以外にもキャラクターデザインも変更している?

比較してみましょう。

20130627_09.png20130627_10.png

左:旧左慈 右:新左慈

細かい。
変更した運営も細かいですが、気付いた変態もすごいと思います。


さらにうまこがぶさくなったとかも聞いたのでならべて比較してみましょう。

20130627_07.png20130627_08.png

左:旧うまこ 右:新うまこ

ギョロ目になってる (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
首太っ!短かっ!!
いやいや、ないわーないわー・・・。

運営さん、ありえないですわー・・・。

元に戻して><



2013年06月27日 ブラウザ一騎当千 不具合まとめ

  • 2013/06/27(木) 14:18:07

とりあえず、気付いた点だけ。


・スキル使用後のカード裏表示がない。

・カード裏画面で文字の上にカーソルをあわせてクリックした場合にカード表画面に戻らない。

・デュエルデザインが崩れている。

20130627_04.png



今の所はこんな所でしょうか。

個人的にはデザイン変更で右下が大きく隠れてしまい、UCナース呂蒙などのカードが背景も合わさり、顔だけジオングみたいに思えちゃうところですかね。

20130627_06.png
20130627_05.png

あとはピンクのUCおっさんが気持ち悪いとの声も多く上がっているようです。
また不具合など見つけたら更新します。


『June bride』追加闘士カード紹介 2013年06月27日

  • 2013/06/27(木) 12:49:37

何か色々変わりましたね。
言いたいこといっぱいありますが、ひとまず置いておき新闘士カードの紹介を。


新カード紹介
20130627_01.png
追加素材攻撃振り防御振り知力振り隠し
槍闘極攻槍闘烈陣槍兵聖域槍闘武練槍闘猛攻
3.5コスだとそこそこ攻撃力も高く、槍の割に移動も16と速い。自動引率なので強攻、進攻を付与して自動3種も楽しそうですね。そして猛攻素材としても使えます。
ただ追加限定URなので入手は困難かもしれません。しんすけ狙いの人がどれだけ回すかで市場にたくさん流れるかもしれませんが。


新カード紹介
20130627_02.png
追加素材攻撃振り防御振り知力振り隠し
勇猛果敢強襲猛進守護防陣武術技術天佑神助
来ました。大素材様。守護防陣付与後に「天佑神助」(通称しんすけ)を付与したいですね。高くなりそうなのでスキルなんてどうでもいいんだよ呂蒙が欲しいんだよな呂蒙コレクターな方はドンマイ!


新カード紹介
20130627_03.png
追加素材攻撃振り防御振り知力振り隠し
闘将之極意龍玉闘士戦陣韋駄天闘士之極意
コスト2.5で足も速く自動単騎スキル持ち。遠征用に1枚育ててもいいカードです。カードデザインが変わった影響もあり腕を強調されています。腕好きな人も手に入れたい所。



【トワニカル】R+グラ装備作成

  • 2013/06/23(日) 21:31:05

ぐだぐだやっている内に素材が揃いました。
さっそくR+に!

m20130623_08.png
m20130623_09.png

ナベンヌ「大成功!!
いいいいいいいわ!!」

・・・いや、ひどいひどい。
もうちょっと何かないのか・・・。
うっほっほーっ!とかにしよう。
よく見たら「ナベンヌ」って名前にも投げやり感がある。

お次のSレアはこんな感じ。
ちょっとグロくなったハンマー。

m20130623_14.png

必要な素材は下記の通り。

m20130623_10.png

「金鉱石」2個ですら苦戦していたのに「プラチナ鉱石」10個ときました。
後々のマップでグラ素材と鉱石は一緒に出るらしいんで先に「魔除けの爪飾り」を集めようと思います。

m20130623_13.png

ここで出るらしい。
リーダーを変更してぽちぽちやっていきます。


【トワニカル】グラ装備作成

  • 2013/06/23(日) 17:03:50

飽きずにまだやっています。
昨日の昼からほとんどしていなかったんですけどね。

m20130623_02.png

ぽつぽつやっている装備作り。
「金鉱石」2個「魔獣の骨」3個「グラの欠片」1個で出来るのですが、金鉱石がまったくでない。


m20130623_03.png

ここにこもる事二十数回。
ようやく・・・ようやく・・・。

m20130623_05.png

金鉱石が揃った!
さっそくグラ装備を作成。

m20130623_01.png

かっこよくはない。
これを次はR+装備にするわけです。

もふふ。
すでに「魔獣の爪」「グラの欠片」は揃っているのでR+まで一気にできるのです。
ということで作成。

m20130623_06.png


ん?
・・・んんん?






m20130623_07.png


orz

まだまだ「金鉱石」集めは続くようです^^


お手軽引率スキル付与

  • 2013/06/23(日) 02:30:44

序盤での引率スキルの付与に「慈愛舞踏」から「槍闘奮陣」を付与するという方法があります。
槍や矛をメインで育てていく方が多いと思うので、レベリングの際は必ず付与して上げたい所。
最初のメイン引率スキルとして使ってもいいですね。100%近くまで育てることが出来ます。


20130623_01.png


20130623_02.png


0.33%で「闘士戦陣」なんてスキルがついちゃうこともあります。
必要としていませんが・・・。

隠し48%ですら苦戦するというのに・・・。
もういっそLv0で玉璽付与挑戦したらつくかもしれませんね。しませんが。


英雄散らばちらなむ散らずとて

  • 2013/06/22(土) 09:16:01

懐かしいので、むか~しの英雄記事をこっちに貼っとこう。




皆様、「闘士昇陣」をご存知でしょうか?


訓練系スキルの最上位に位置するスキルとして重宝している方も多いかと思います。


1つの兵科のみ使用している方は「~武練」で十分やっていけるのですが、3種類の兵科を使うとなると武練を育てていくのはしんどい…。もちろん育ててもいいんですけどね。


私も愛用しています。



2.5コスの闘士昇陣です。


資源さえあれば50%短縮して兵隊を作り続けられる便利なカードです。


Lv10に挑戦しているのですが、中々あがりませんね。Lv10にしても55%短縮…。


限界が見え始めたので、さらにコストが高いカードに付与したい…。





4コス闘士です。神医も持っていて知力も25…。

そのうち内政官にでもしようかと悩んでいます。唯一の4コス槍だったころは攻撃をあげ続けるつもりだったんですけどね~。


Lvが高いけどスコアもそれなりにあるので、今から付与しても結構な確率がある・・・!






闘士昇陣27.69%
攻城武練19.88%
英雄13.49%
IP2009.94%
ハズレ29.01%


このような確率になりました。どんなにLvが上がってもスコアは大事なんだなと実感しますね。






闘士昇陣を付与するためのカード、R阿斗様も用意!


さっそく付与に挑戦してみました。






武練キター



19.88%の確率でつくスキルですね。まぁ仕方ないでしょう。


気を取り直してチャレンジ!




そして数日後、R阿斗入手!!






スキルを消して…。




挑戦!!!したわけです。




まさかの英雄キター。




確率・・・




闘士昇陣27.69%
攻城武練19.88%
英雄13.49%
IP2009.94%
ハズレ29.01%



まぁ、仕方がない・・・


Lvあげるといらないスキルつく確率が高くて困りますね。


削除・・・






実はもう一枚買っていました。


ですが、2.5コスの闘士昇陣もありますし・・・諦めようかと思って少し考えました。




そのとき、私の前に安西先生が立っている気がしました。


安西先生「諦めたらそこで試合終了だよ」




そしてもう一枚挑戦。








あんざいせんせぇ~~~~


英雄^^


軽くへこみました^^


もう闘士昇陣諦めました^^




・・・


それから数日後・・・


同盟チャットで4コス闘士昇陣がついたという話を耳にしました。


強豪をなぎ倒していく彼ら…。大躍進を遂げる姿に暴力沙汰を起こそうかと思うほどでした・・・。




朱潤「安西先生、闘士昇陣が欲しいです・・・」


・・・



・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










(´・ω・`)・・・




英雄だぁああああああああ






結局つきませんでした^^


スコアは大事です。大事ですが低Lvで付与することはもっと大事らしいです。(教訓


SR×RでスキルLv2がつくことも実際にあるということが学べました。


もちろん、闘士昇陣もそのうち再挑戦します。成功報告できるように頑張ります。いおおおお。
皆さんも闘士昇陣の付与に挑戦して、英雄をいっぱいつけてくださいね。

       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人


菱型の陣 ブラウザ一騎当千3鯖

  • 2013/06/22(土) 08:31:43

ぷらぷらマップ眺めていたら変な拠点群を見つけてしまった・・・。


m20130622_03.png

菱型の陣、アルさん・・・。
まったく守れていないぞ・・・、かっこいいけどさ。



そして頂いたTPで買ってみました。

新カード紹介
20130613_02.png
追加素材攻撃振り防御振り知力振り隠し
白馬将拠点襲撃戦蹄轟撃強襲増強鬼出電入
拠点襲撃や鬼出電入など便利スキルの付与に使えます。初期スキルも弱くはないので曹仁好きは重ねてもいいでしょう。相場はすごく高くなりそうですが・・・。

こいつを・・・。
増強付与して3つのうちどれかつけばいいなーって感じです。

m20130622_04.png

期末くらいに付与挑戦できればいいな。
結果はまたブログにでも載せます。


不可神条約トワニカル gloopsさん

  • 2013/06/22(土) 05:58:32

すっごくアレな名前のmobageゲームをやってみました。

不可神条約トワニカル

m20130622_02.png

・・・うん、いきなりクソゲー臭抜群なタイトルです。
どこかですでにあるシステムなのでしょうがよくあるぽちぽちゲームではなさそうな。
装備育てて強えー、課金ガチャで強えーってなゲームなのは間違いないみたいですが。

m20130622_01.png

こんな感じのキャラクター。
すぐ飽きそうな気配ぷんぷんです。今晩くらいには。

今のイベントでSレア+の強そうなイベント武器が貰えるみたいなのですが、その条件が非常に厳しい。
素材A+素材B+素材C=Rイベント武器
素材D+素材E+Rイベント武器=R+イベント武器・・・
こんな感じで繰り返していくようです。

1時間ほどしてみましたが、Rイベント武器すら作れませんでした^^
もうちょっと粘ります^^

あーもう不可神条約って。
もしやっている人がどっかにいたら教えてくださいw
私はすでに飽きている可能性大ですがw


新カード紹介 2013年06月22日

  • 2013/06/22(土) 04:54:35


新カード紹介
20130620_01.png
追加素材攻撃振り防御振り知力振り隠し
小華舞踊弓闘奮陣闘士昇陣天恵豊穣
呉軍極、呉督戦と組み合わせれば優秀なカードですね。呉使いの方は1枚欲しいはず。蜀のうまこも似たようなカードですが、弓闘士ぷーんぷんだったので残念でした。蜀も追加しろー!


新カード紹介
20130620_02.png
追加素材攻撃振り防御振り知力振り隠し
戦女行軍強襲猛進天恵神速方陣急襲
個人的にちょっと好きなこのスキル。見習いや弩の移動が早くて楽しいです。素材としてもそこそこ優秀。


新カード紹介
20130620_03.png
追加素材攻撃振り防御振り知力振り隠し
玉璽龍玉闘気障壁強襲武練覇王進撃
いまさら感の強い3.5コス初期玉璽。弓闘士なので強攻の付与、レベル上げが比較的容易なのが救いでしょうか。



新カード紹介
20130620_04.png
追加素材攻撃振り防御振り知力振り隠し
急襲龍玉闘気咆哮韋駄天強襲突貫
欲しければ買ってみたらいいと思いますよ。。。



新カード紹介
20130620_05.png
追加素材攻撃振り防御振り知力振り隠し
忠魂義胆槍闘方陣闘気咆哮闘士戦陣槍兵聖域
弓防御が非常に高いです。それだけ。



新カード紹介
20130620_06.png
追加素材攻撃振り防御振り知力振り隠し
守護防陣槍闘防御弓闘防御強襲防御火神乱舞
絵はもちろん。防御が非常に優秀な1枚です。さらに初期スキルも自動防御なので1枚は育てておきたいカードですね。ただばっちん辺りが買い占めるので高くなりそうで不安です。ばっちんよ、浴衣ばっちん内政官はないと思うんだ・・・。



もふもふぱんだの戦争

  • 2013/06/19(水) 21:52:43

今期は何やら特殊な状況ではじまった1+2鯖。
北西はなんか同盟がいっぱいありました。

今回の戦争の経緯について。
魑魅さんが一部宇宙海賊同盟員を落とした後、らんかたん周りに魑魅さんがぽこぽこ出たり分校が出っ張ったりへっこんだりしていたので警戒しつつも、お散歩していたらminamiさんから「せんふこ」メール。先こされました。

で、深夜に開戦。
お散歩していた領地から飛んだりしてお互いいい感じでぽつぽつ殴りあったんじゃないかなと思います。
眠くなったので近場制圧してねむねむしていたら戦争は終わり。あとは外交官のばにてぃやりらさん達が頑張るでしょう。

あとは統合まで何もなければいいですね。
パンヤしたりパンダしたりしながら統合を待つ感じになりそうです。
見ていないだろうけど、えうえうパンヤするぞ。
もし見たららんかたんまでメール頂戴。



はむの名前は「おもち」になりました。きなこつきです。
謙さん、ありがとう。


新カード紹介 2013年06月13日

  • 2013/06/13(木) 15:19:52


新カード紹介
20130613_05.png
追加素材攻撃振り防御振り知力振り隠し
帝妃都政龍魂胎動強襲武練武力技術王佐之才
防御、知力共に1.5コストの中ではトップレベルです。スキルについては、URなので重ね辛く低コストなので上昇値も低く使い勝手は悪いカードに思われます。


新カード紹介
20130613_02.png
追加素材攻撃振り防御振り知力振り隠し
白馬将拠点襲撃戦蹄轟撃強襲増強鬼出電入
拠点襲撃や鬼出電入など便利スキルの付与に使えます。初期スキルも弱くはないので曹仁好きは重ねてもいいでしょう。相場はすごく高くなりそうですが・・・。


新カード紹介
20130613.png
追加素材攻撃振り防御振り知力振り隠し
槍闘速攻槍闘突撃槍闘疾駆槍闘訓練槍闘突覇
Rうまこです。使い道はあまりなさそうです。無理やり使うなら重ねて速度をあげて資源回収やらドリルにでも。



新カード紹介
20130613_04.png
追加素材攻撃振り防御振り知力振り隠し
攻城突撃攻城疾駆格闘堅守韋駄天格闘烈陣
知力がそこそこ高いので采配等をつけて防御用にするのもいいですね。初期スキルの攻城突撃も便利なスキルです。他には謙昌苑さんなどブルマ好きに高く売りつけるのもいいかと思います。



新カード紹介
20130613_03.png
追加素材攻撃振り防御振り知力振り隠し
強襲奮陣火神乱舞強襲防御強襲号令強襲烈陣
りくそん。




高知力内政官

  • 2013/06/03(月) 22:57:30

1+2鯖8期がはじまったので9鯖はぽちぽち内政だけしていました。
TPも600ほどたまっていたので内政カードを1枚購入。

20130603_02.png

割高かもしれませんが、売れ残っていました。

20130603_03.png

初期スキルも守護堅陣ということで防御用として育成してもいいかもしれないですね。
私は豊穣+弓将采配辺りをつけようかと思っています。



さて、9鯖情勢はこの1週間で先週の大手3同盟以外にも有力同盟がぽつぽつ出てきましたね。
その中でも大手同盟の連合はすごいですね~。
現在の登録数が1100人程度ですが、本部支部あわせて110人ほどが連合同盟所属となっています。
今後どうなっていくか分かりませんが、楽しいことになるのを期待。

あっ、あと現在4人の搾乳同好会では現在放置農耕民を募集中らしいです。
搾乳とか放牧とかしたい方は是非。

そして一番大事なことを1つ・・・。
我が家の家族に新しくハムスター(ゴールデン・ノーマル)が加わりました。
が、名前がまだないです。
ということで名前募集中です。
丸そうな名前やおいしそうな食べ物の名前がいいかなーって思っています。ぼよんぼよん。


本日のらんかたん

  • 2013/06/03(月) 11:22:57

らんかたん■ : 姓:らんかたん
生没年(1期~)

心やさしい農民。やさしいのでよく同盟で酷使され、いじめにあう。
彼のやさしさは鯖の癒しである

武力★
知力★★★★★★
聖水度★★★★★
名言
『娘くれ』 2013/06/03 11:18


20130603_01.png


元ねた:離反盟主マイケイズムのブラウザ一騎当千[一騎当千武将列伝]



