•  | HOME | 


  • --/--/--(--) --:--:--



新デザインを見やすくするツールのご紹介

  • 2013/07/15(月) 18:28:47

もふもふ。
ぱんだです。

ブラウザ一騎当千用 Userscript + Userstyleさんで便利なツールが公開されていたのでせっかくなので紹介させて頂きますね。
前回のブログ記事で紹介しましたデザイン変更によりステータス表示でカード絵が隠れる!どうしてくれるんだまったく。げんぽーのワレメ
といった不満を解消してくれます。


まず必要なのはFirefoxアドオンの「Greasemonkey」と「Stylish」。
「Greasemonkey」は入れている方が多いかと思われますので省略。
「Stylish」はスクリプトを直接記入で動作する便利なものですかね。詳しく知りたい方は後ほどググってください。

「Stylish」はStylishのサイトからインストールすることが出来ます。
わしゃ「Firefox」なんぞ使わん。「palemoon」をつこうとるんじゃって方もご心配なく。「palemoon」の方でも同じように動作するようですので。

インストールが無事に完了しましたらさっそくツールの方を入れてみましょう。

冒頭で紹介させていただいたブラウザ一騎当千用 Userscript + Userstyleさんのツール置き場にある「1kibaku_cardRedesign3」に注目してください。

20130715_02.png

Sと猿のアイコンがあるかと思います。
まずはSのマークをクリックしましょう。

なにやらよく分からない英語がずらずらと出てきたページに移ったかと思います。
とりあえず画面上で「Ctrl+A」を同時に押してください。
英語が反転したら次は「Ctrl+C」を同時に押してください。
これで先ほどのページの内容をすべてコピーすることが出来ます。

次に先ほどFirefoxのツールからアドオンを選択しクリックしてください。
どこにあるか分からない方は「Ctrl+Shift+A」を同時に押してください。
先ほどのSマークと同じマークが左にでているかと思いますのでそれをクリックしてみましょう。
すると「新しいスタイルを書く」というボタンが出てきますのでそちらをクリックしてください。

20130715_03.png

このような画面がでてきたかと思います。
挿入の下のテキスト入力画面をクリックし、右クリックして貼り付けを選択してください。
次に名前を入力します。
分かりやすいように「らんかたんの目」、あるいは「謙たんのブルマ」と入力してください。(ココは大事です)
入力が終われば保存ボタンをクリックしてください。

これで一つ目の設定は終わりです。
次はSマークの右にあった猿マークをクリックしてください。
クリック後に出てくる画面でインストールをクリックし、無事完了すれば成功です。

あとは成り行きに任せてみましょう。
説明不足じゃいって方はコメント欄にでもよろろです。


20130715_04.png

ブルマが見える!謙たん歓喜!!


20130715_05.png

だが、スジなんてものはない!!!



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2014/04/26(土) 12:06:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

